四葉ブログ

どうか、その小さな幸せを、見逃さないで…―

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月05日(Sat)

最近、Pixivの「基本、SAIで書く人」というグループに入って、その中で、「左手デバイスは何を使っていますか?」というトピックが立っていて、『左手デバイス?!何それ美味しいの?!』て思ってレス先で紹介されていた商品をちょっと探してみました。

LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
(2009/01/30)
ロジクール

商品詳細を見る

本来はゲーム用のデバイスの様ですが、イラストソフト用に使用しておられる方も結構いらっしゃるようです。
私もお金に余裕が出来たらちょっと買ってみようかなーと思ってます!

今は6月に開催されるヴァナ・ディールフェスティバル(以下ヴァナフェス)へ参加する為の旅費を貯めているのでもうちょっと先の話になるのかな…。

ヴァナフェス(FF11の公式イベント)ね、一度は行って見たいって思ってたの。
参加チケットは抽選になるみたい(?)で、応募はしてみたものの、当たるかどうかが問題。
当たらなくても当日券買うつもりだけどね!!(当日売り切れていません様に…!!)

ヴァナフェスでやるカフェとか計り知れない強さです。興味(←食べ物にしか興味が無いのか…

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

おおう!

左手デバイスという存在を初めて知りましたが、これってイラストにも使えるのですか!
凄い初耳でした。
私もお金に余裕出来たら買ってみようかなって思いました!

彩乃影虹華 | URL | 2012年05月10日(Thu)22:24 [EDIT]


Re: おおう!

ショートカットキーを登録して使えるみたいです!
右手にペンタブ、左手に左手デバイスで「やり直し」「元に戻す」「拡大」「縮小」…etcがワンタッチ(?)で出来るのは便利そうですよね!
元々ゲーム用だったものをイラストソフトに転用するという発想もすごいと思いました!

杏梨 | URL | 2012年05月11日(Fri)21:08 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。